おすすめ書籍

 

 

お久しぶりですー、

 

 

最近、本やブログを読んだり

YouTube見たり

色んな人の考え方を知って

勉強してます。

 

 

私、哲学とか自己啓発系の本が好きなんですよ。

 

ポジティブな言葉が書いてあったり

自分では言葉で表せてなかった感情を

その本に出会ったことで

腑に落ちることが沢山あります。

 

 

高校生くらいまでは小説を読むことが多かったのですが、18歳の頃

自己啓発系の本に出逢ってからは

ずっとこの系統の本を買って読んでます。

 

 

 

そんな私のおすすめの本は

 

本田健さん

📗ユダヤ人大富豪の教え

 

健さんの本は色々持ってて

お金に関する知識を主人公の少年が

物語みたいに学んでいくから

読みやすい上にお金の知識も入る。

 

 

 

小池一夫さん

📗人生の結論

 

何度も何度も読んでその度に

マーカーで線を引いてるんだけど

一回目と二回目で入ってくる文章が

違って面白いし、仕事・人生・時間

ちょっと息抜きしながら読める本。

この本を読んで、とくに対人関係での

考え方が楽になった!

 

ちきりんさん

📗自分の時間を取り戻そう

 

仕事でどうも効率が悪いなと思った時に見つけた本。 自分の時間の大切さ、そして短縮出来るところはお金を払ってでも短縮する価値がある場合を知れた。

 

 

石田久二さん

📗夢が叶う時なにが起こっているのか

 

私がオーストラリアでDj デビューしたいと願いこの本に出逢って実際行動してデビューするまでにだいぶ勇気をもらった本。

明確なメゾットも書いてあって文字にする大切さを実感できた。

 

 

 

境野勝悟さん

📗超訳 般若心経

 

般若心経の真言

一度、自分の考えをクリーンにしてみる。

善悪なしで何が正解とかの世界ではない。

誰かの基準ではなく自分の幸せをベースにしてみる。

自分軸を持ち、本来の自分とは を

わかりやすく説明されている。

 

 

今紹介したのは全部電子書籍があるので

(般若心経はないかも)

本屋さんへ行かなくてもすぐに読めておススメです。

 

ちなみに、次に読みたい本は

 

小池一夫さんの

📗だめなら逃げてみる

 

この方は82歳でツイッターもされていて

ふと呟かれる言葉も大好きです。

 

 

あと、YouTube でおすすめさせて

頂くのは

 

両@リベ大 学長 さん

 

なんせお金に関してリテラシーが低い

私は絶賛勉強中です。

 

知らないと戦えない。

お金に関して世の中に関しての

知識を学べる動画です。

 

動画を見てて、えー?そうなの?!って

ことだらけで一人でノート書きながら

驚いてます。笑

 

 

とくに一人暮らしで引っ越しする方とか

退去費用について詳しくなっていた方が

いいと思います。

知らないと損してる場合結構あるかも、、。

 

 

 

あとは、自分原因論の動画も好きです!

 

変えれるのは自分と未来だけ。

自分がいい悪いとかじゃなくて

もしかしたら原因は自分にあるんじゃないか

と思うことで見えてくる新しい視点や

自分を成長させるチャンスに変わる。

 

 

 

 

気になる人は見てみてね♪

 

 

以上、最近インプットし過ぎて

頭がパンクしそうなので

ここでアウトプットしてみました。

 

 

溜め込むのは簡単だけど

発信したり誰かにシェアする方も

上手になりたいー!

 

 

 

 

f:id:hinanooo24:20190405085949j:image

 

 

 

今日は朝起きてカーテン開けたら

虹が出てたー🌈

 

それではまたー!