珈琲とロマンティック

Living with love and words

DoWhatYouWant

 

f:id:hinanooo24:20170708163651j:image

 

 

自分のやりたいことをする。

 

今まできっと難しく考えすぎていた。

 

わたしのやりたいこと

やっと

見つけた。

 

そのきっかけは和歌山へ遊びにいった時…

 

 

f:id:hinanooo24:20170708163801j:image

 

大自然に囲まれたあの時間。

 

 

f:id:hinanooo24:20170708163854j:image

 

 

今まで

歌手やモデルになりたいって

ただ漠然と思ってた。

 

実際、わたしはオーストラリアにいた時に

Djになりたかった。

偶然にもステイしたお宅にDj機材があって

自由に使って良いよと優しいオーナーさんに

甘えて借りて練習していた。

 

 

だがいくら練習しても難しい部分があり

悩んでいたところ、これまた偶然にも

1週間後に日本からDjしてる人が

ステイしに来るよ

という最高の出来事が訪れた。

 

その方に教えてもらい

Djの楽しさをもっと感じることができた。

ハウスのオーナーさんにもDJを

教えてくれた方にも感謝しかない…🙏🏼😭

 

 

 

その後、オーストラリアの田舎へ移動。

そして、自分で機材を購入し

近くの街のpubへ足を運び

週末ここでDjさせてくださいと

頼みに行ったのである。

 

 

毎週末のようにDjさせてもらって

お金まで頂いた。

 

オーナーのおじさんの名前は

Noel というんだけど

フランス語でクリスマス。

 

あれ、オーストラリア人だよなと

思ったけれど 

サンタさんのように

ほんとうに優しさの塊の方だった。

 

 

 

f:id:hinanooo24:20170708165432j:image

 

 

 

f:id:hinanooo24:20170708165511j:image

 

 

f:id:hinanooo24:20170708165544j:image

 

 

仕事仲間のみんなも来てくれて

目の前で楽しく踊っている姿を見て

心から幸せな時間だった。

 

 

 

自分が人の為に何かできるんだと感じれた。

 

わたしのまだまだなDjでも

最高だったよ と言ってくれた

みんなを一生忘れることはできない。

 

最高の経験をさせてもらったのは

みんなのおかげです。

 

ほんとうに、心からありがとう !😭❤️

 

 

それからオーストラリア生活もおわり

ヨーロッパへとひとり旅へ。

 

そしてまたオーストラリアへと

戻ってきたのだが…。

 

オーストラリアのバイロンベイという

ところでもDjをする機会を頂いた。

 

だが、前の私のDjに対する想いが

変わっていた。

 

 

 

あまり魅力を感じなくなっていた。

 

Djをしていれば嫌なことだってある。

 

実際、オーストラリアの田舎町で

回した時も 酔っ払いから罵声を

浴びさせられたり

わたしもアジア人だからって

舐められてたまるかと思って

英語で文句の言い合いになったりした。

 

まだ始まる前でお客さんがいなくて

ガンガンだった音楽を消し、

「あなたが去るまで音楽かけないから

立ち去って。」 と言ったら

めちゃくちゃ言われて

上着投げられたり

そういうことがあったから

酔っ払いは大嫌い。

 

なにを言っても無駄だったけど

セキュリティが来て

その人は一瞬で連れていかれた。

 

こういうこともあって

Dj = クラブ = お酒 = 酔っ払い

がわたしの中で好きになれなくなった。

 

もっと何か別の方法で

自分は人の為に何かできないか

Djでは限界があると感じた。

 

 

 

わたしは有名になりたかった。

 

自分を知ってもらいたかった。

 

 

それは、周りのみんなに元気を与えたり

勇気を与えれる人になりたいからだ。

 

近くの人もそうだし関わったことのない人も

ふと、わたしの言葉を見て聞いて

なにかプラスになるきっかけがあればと思った。

 

 

このいちばんシンプルな考え方。

 

わたしのことばで 

ふと、プラスになるきっかけができたり

勇気が出たり

それがわたしのやりたかったことなんだ と

やっと分かったのが今回の和歌山だった。

 

 

 

 

この事を気づかせてくれた

ともちゃんに心からの感謝を。

 

 

 

自分でもよくわからないけど

 

ふとした時に言葉が頭をよぎる。

 

お母さんにあんたは小さい頃から

口が達者でね。

どこでそんな言葉を覚えてきたのと

思うことがたくさんあったよ

と言われた。

 

夜、わたしをおんぶして

よく星を観に外へ出た時も

星やその時吹く風がどうとか

表現が上手だったそう。

 

わたしは覚えてないけど

今の自分も

夜星を観に行ったり

夕陽を眺めたり 

そんな自然との時間は

ふと、 懐かしさがよぎる。

 

 

 

f:id:hinanooo24:20170708175300j:image

 

 

どういう人になりたいか。

 

 

死ぬ時にこういう風になりたいって

思ってた 自分 になれて良かったと

思いたい。

 

 

人生まだまだこれから 

 

 やりたい仕事は必ず見つかる。

 

毎日 勉強 ですね。

 

 こうやって悩んだり考えて

前に進めるんだなぁと思います。

 

幸せな毎日に感謝

 

周りの人に感謝です。

 

見てくれてどうもありがとう。

 

本音をかくって緊張するけど

きもちがいーって 気づいた日でした。

 

 

 またねん😊