珈琲とロマンティック

Living with love and words

ready to go

Hi 👋🏻 Hinaです

 

素敵な景色に出逢ったのでみなさんへ

 

世界には美しくその一瞬輝く時間が

たくさんある。遠くでも、そして

身近な場所でも。

 

f:id:hinanooo24:20170503193658j:image

 

 

ワーホリに行く前に、

まず必要な準備をしていきましょう🌼

 

 

持ち物 

•パスポート(コピーも一応あれば便利です。現地で口座開設の時に必要でした。それと、もしもパスポート自体を紛失した時の為にです。)

 

 

 

•航空券(ワーホリビザなら片道航空券で入国できました(オーストラリアとニュージーランド))

 

 

 

•海外保険(安さを重視で選びました。オーストラリアとニュージーランドだとユニケアがオススメです。現地の保険で全て英語ですが、日本の保険会社の半額以下で申し込み可能でした。)

 

 

 

•ワーホリVISA(国によって申請方法や申請料金が違います。ネットで申請するので、クレジットカードかデビットカードでの支払いです。

 申請方法が分からなくて代理店にお金を払うのも安心ですが、ネットで調べると日本語でわかりやすく説明してあるサイトがあるので、それを見ながら申請すると手数料を取られないのでオススメです。 

例えば、 Google : オーストラリア VISA 自力 申請          

というように検索するとすぐに出てきます。

必ず確定ボタンを押す前に、きちんと確認してから次へ進むことを忘れずに!)

 

 

 

その他は 日用品や服など

 

 

服や下着は現地調達できるので

そんなに大量に持って行く心配はないです。

 

風邪薬など現地の物もありますが

日本の薬が安心の方は

日本のを新品のまま持って行くのを

オススメします。

 

 

 

友達からのアドバイス 🌿

これ持ってきててよかったぁ 😬

これ持ってきてればよかったぁ🤧

これ要らなかった😅

 

😬折りたたみ洗濯干し(ある家とない家があるので自分用があると気兼ねなく使えるので便利だよ)

 

 

😬洗濯ネット(外国の洗濯機のパワフルさに服が傷まない! あってよかった)

 

 

🤧缶切り(日本のと全く違って開け方が分からない!分かっても開けにくくって上手く使えない。)

 

 

😬SIM フリーの携帯(携帯何台も持たずに楽だった!)

 

*携帯のお話はまた別の記事でさせていただきます。

 

 

😬日焼け止め • サングラス (オーストラリアは特に陽射しが強い! 着いた初日からこれを持ってて良かったぁと思ったよ。)

 

😬練り香水

 香水だとかさばるけど、練り香水なら

コンパクトでいいなって思ったよ!

(飛行機の中で大切な香水の瓶が割れちゃう心配もないね✨)

 

😬折りたたみ傘

オーストラリアにも折りたたみ傘はあるけれど

持ってる傘があったから一応入れといたら

雨降った時100%で毎回使ってた!

 

 

😅ドライヤー(持って来たドライヤーが現地の電圧と違って使えなかった…。現地で1500円で売ってたから買いました。)

 

などなど。

意見をくれた友だちありがとう♡ 

 

 

ほとんど現地で調達できるので

そこまでご心配なく!! 

 

 

私が持ってきてて良かったぁと思う物は

 

    本!!

本を読むのが大好きなので

お気に入りの本を何冊か持っていきました。

ワーホリでくじけそうになった時に

勇気をもらったり、飛行機や電車の

待ち時間に読んだりしました。

 

電子書籍も購入できますが、

やっぱり紙の本が好きです。

 

友達とお互い持ってきた本を

交換して読んだりもしました。

 

 

化粧品や生理用品も現地の物で充分です。

なので必要な分だけ持って行って

無くなれば買うという形でした。

 

他にもこれは必要だった?

これ持って来ててよかったよ!などの

コメントお待ちしております。

 

たくさんの方の参考になりますよう

みなさんの意見を交えて 

記事を書いていきたいと思います🤗

 

f:id:hinanooo24:20170503202039j:image

 

それでは 👋🏻 Have a good day!