珈琲とロマンティック

Living with love and words

working holiday

f:id:hinanooo24:20170502184640j:image

 

はじめまして。 Hinaです

今回、ワーホリについてブログを

書いていきたいと思います。

 

ワーホリに興味がある方や準備中の方

何かお手伝いすることができればと思い

これからブログを書いていきます。

すでにワーホリへ行ったよという方々の

コメントもとっても参考になるので

どうぞよろしくお願いします。

 

 

まずは、ワーホリについて

何も知らない方々へ。

 

Working holiday 簡単に言えば

みんなが海外旅行へ行く時

大抵は観光visaでその国へ入国します。

Working holiday もそのvisaの一種で

文字通り 働いてOK ホリデーしてもOK

というvisaです。

 

日本とのワーホリ協定国は… 

 全16か国  /2017年 調

 

f:id:hinanooo24:20170502191109p:image

 

知っている国以外にも

いったいどこにあるんだろう

という国もあります。

 

自分が ビビっと感じた国を選んでみよう!

 

山が好き、海が好き、言語が好き、写真で一度見た景色が忘れられなくって行って見たい、全然知らない国だからこそ行って見たい!

 

 

わたしがこの16カ国の中で ビビっと感じた国は

ニュージーランド と オーストラリア 

 

ニュージーランドは自然が好きで、昔からアニメのハイジが大好きでいつか草原の上に寝っ転がったり、羊の毛を刈ったり、高い山に降り積もる雪をこの目で見たい!という理由で決めて2015年、約一年間ワーホリへ行って来ました。

 

オーストラリアはニュージーランドと同じオセアニアだけどまた違った雰囲気で面白そう!

サーファーズパラダイスっていう街の名前があるくらいサーフィンが有名だからサーフィンしてみたい! という理由でニュージーランドの後、2016年から約一年半ワーホリへ行って来ました。 

 

理由はなんでもきっとみなさんも

この国気になる!行ってみたい!

があると思います。

ぜひ、これから始まる新たな人生の物語を

ドキドキとワクワクで埋めていきましょう

ワーホリ ライフへの第一歩です🌿