珈琲とロマンティック

Living with love and words

不安なとき

 

 

 

 

不安なとき 

 

 

 

誰にでもこの 感情 ってありますよね。

 

 

例えば、 一年後の私って

どうなってるんだろう …

 

やりたいこと出来てるかな…

 

 

そもそもやりたいことがない…

 

 

 

 

そんな時って誰にでもあります

 

 

 

これが出来たら次はあれと

明確に目標を立て

死ぬまでずっと動いてる人って

逆に少ないんじゃないかと思います。

 

 

誰しも 一度は、

 

自分の将来について不安になったり

 

考えたり

 

考えるのをやめたり

 

こんな時期からはやく抜け出したい

 

って思うことも…

 

 

私も、思っていました。

 

 

 

ですが、やりたいことがないのではなく

 

やりたいことを全部やったから

 

次は何をしようと

 

今は止まって考えたり

 

流れにのって身を任せたりする

 

時じゃないかなって思います。

 

実際、私が悩んでいた時

この言葉をもらって

今はこれでいいんだ。と

 

 

必死に漕いでいた

自転車のギアを

緩めるような 

 

そんな気持ちになりました。

 

 

 

きっと今、一年前の私に会いに行って

 

一年後はこうなっているよ と

 

言うと予想もつかないと思います。

 

 

 

そんな風に、来年の自分さえ

 

どうなっているかなんて

 

はっきりとは分からない。

 

 

 

分からないから面白い。

 

 

 

だから別に、一年後のことなんて

 

不安になる必要なんてないよ。

 

それよりも、楽しく過ごせたらOk♪ と

 

私はきっと去年の自分に逢えたら

 

言っていると思います。

 

 

 

 

やりたいことがはっきりとある時は

 

それに向かって準備して実行したらいいし

 

探し中ならそれでいいと思う。

 

 

 

 

だからもし、将来について不安や焦りを

 

感じていても今はそういう時なんだと

 

自分を第三者の視点から見るのも

 

気持ちに余裕ができるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

私の好きなことば、

 

Take it easy ✨✨

気楽でいこう

 

 

 

不安なときこそ、気楽でいこう✨

 

 

 

f:id:hinanooo24:20170812153302j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

treat yourself ♡

 

 

f:id:hinanooo24:20170730151419j:image

 

* We need to treat ourself * 

自分自身にご褒美を 

 

 

 

それはどんな形でもいいと思うんだ☺︎

 

涙が出そうなくらい綺麗な夕陽に

心を奪われる時間だったり 🌄

 

 

f:id:hinanooo24:20170730151717j:image

 

 

f:id:hinanooo24:20170730151826j:image

 

 

星空を眺めて

瞬きするのがもったいない と

思う時間だったり 🌌

 

 

f:id:hinanooo24:20170730151751j:image

 

 

 

好きなカフェへ行ったり☕️

 

f:id:hinanooo24:20170730151947j:image

 

 

自分の好きなことをできる時間を

少しでも持つことって 

いつも頑張ってる自分への

ご褒美になるよね✨🌿✨

 

 

 

 

 

高い化粧品を買うのもご褒美だけど

私は 肌を休ませるご褒美をしているよ😉

 

 

毎日メイクしてたら

肌が呼吸できないしね 😶☁️

 

色々、調べて今新しいスキンケアを

始めたところだよ 🌱

 

それは、最小限に抑えたスキンケア!

別に高いものを使う訳じゃないし

新しく何かを買う訳でもないから

 

ちょっと自分で実験中 ☀️😌🙌🏼

 

まずはこれで肌の様子をみてみよう

 

 

 

上手くいったら報告しまーす 🎉

 

 

 

 

 f:id:hinanooo24:20170801152734j:image

 

See ya 👋🏻 

 

 

 

 

 

ロマンティック

 

 

 

 

 

 

誰もいない冬の夜
ふたりだけの星空眺めて
時がとまればいいのに


あの星 君にあげるよ

なんてロマンティックな

君の吐く息は
白くまた空に戻ってく

 

寒さを忘れ
真夜中


このまま この時が続くなら

そんな風に思ってた

 

 

 

 

どうしようもなく

ただ

 
切なくて

寂しくて

 


ぎゅってなった

 

もう戻れない

 

あの

 

20分。

 

 

 

 

 

f:id:hinanooo24:20170727001227j:image

 

 ことばってすごいよね。

 

文字はただの文字なのに

並べ方や表現で

その人のことばになると思う。

 

わたしはずっとロマンティックに

生きていたい

 

自分らしい文字で。

 

そしたらいつか誰かに

おんなじ匂いの風が吹く時が

来るかもしれない。と願ってる🌿

 

 

 

 

 

 

ことばのちから

 

 

最近、ことばの持つちからに

ついて考える。

 

わたしが何気なく発していることば が

 

わたしを作っているんだ と。

 

 

返事 ひとつにしても

声のトーンや言い方で

違うものになる。

 

 

わたしが話していて心地いいなと

感じる人は、ゆっくり 丁寧に

そしてただ話しているだけなのに

この人ってやさしいなぁ と

感じる。

 

旅に出ると今まであったことのない

人に必ず出逢う。

 

そして私はその場、その場で

尊敬する人がいた。

 

 

 

この人の話し方素敵だなぁと

思った人に出逢った。

 

 

いいなと思ったら真似する。

そしたら、

いつか自分流になっていく。

 

 

その方たちと一緒に過ごした時間は

人生のほんの一部なのに

今の私にこんなに大きな影響を

与えてくれる。

 

 

人の出逢いは不思議です

 

一瞬だったり一生だったり。

 

 

f:id:hinanooo24:20170719100714j:image

 

 

 

人は、あなたを作って

 

あなたは人を作る。

 

わたしもきっと誰かのどこかになって

 

誰かのどこかはわたしなのかも知れないね。

 

 

f:id:hinanooo24:20170719101012j:image

 

 

素敵な本も

 

素敵な出逢い。

 

 

 

 

ニュージーランドの魅力

 

 

 

2015年にワーキングホリデーをしていた

ニュージーランドの魅力を紹介します🌟

 

🐑           🌳            🌌            🏔     

 

 

 

f:id:hinanooo24:20170712121116j:image

 

ニュージーランド 南島 

最北端の地  Picton ピクトン 

 

リアル地球儀?

模型としか思えないくらい美しい。

ニュージーランドって一体どんな国なんだろうと着地前からもうウキウキ。

 

 

わたしが始めの1ヶ月ステイした

このピクトン。 

ここではWWOOFをさせてもらいました。

 

WWOOFとは 農業👩‍🌾など

そこのお家のお手伝いをさせてもらって

タダで住めるという制度です。

 

 

わたしは、日本を出る前から事前に

コンタクトを取って空港まで

迎えにきてもらいました。

その時、水色のキャリーバッグが

目印だよ としか伝えてなくって

着いた時にちゃんと出逢えるか

とても心配でした😂 

 

が、思っていたよりももっと小さな空港で

出てきた乗客にアジア人はわたしだけ

だったのですぐに見つけてもらえました👩🏻

 

よかったあ … 😅 

電話番号とか事前に聞いた方がベター だね。

 

 

Welcome to New Zealand 🇳🇿 と

気さくなおじちゃんが迎えにきてくれて

車に乗っていざ 出発 🚗 

 

 

さっそく見える窓からの大自然

興奮収まらず…

 

f:id:hinanooo24:20170712122432j:image

 

 

ここ、ピクトンでもワイナリーがたくさん

あってニュージーランドならではの景色。

そしてとにかく空が広い。

右も左もひつじ、ひつじ、ひつじ。

馬、牛、時々、アルパカ。

 

 

1時間くらいのドライブもおわり

お家に到着 

 

 お家の周りはこんな感じ

 

f:id:hinanooo24:20170712122726j:image

 

大量の牛の放し飼い 🐮 

 

 

ハイジの世界で見た

 

 

そしてお家のお庭 

 

f:id:hinanooo24:20170712122942j:image

 

ふつうにひつじがいる

 

ほんと〜に。のどかなところ 

 

 

わたしのここでのお手伝いは

2人のエンジェルちゃん👼 

女の子たちのお世話 と

毎朝のニワトリの餌やりと卵回収🥚

f:id:hinanooo24:20170712123710j:image

たまに薪拾いしに山へ 🗻

ひつじの毛刈り 🐑

週に何度かのご飯作り🍚 

毎日のお洗濯とお掃除

 

こんな感じ

 

ほんとに、ハイジの生活を送らせて頂きました。  

 

思い出に残っていることがあって

ひつじの毛刈りをさせてもらった時に

普通は電気シェーバーで刈るんだけど

ハサミを使って刈ってみようという

お父さんのよく分からない提案で

ひつじ丸々一頭をハサミで刈ることになった。

 

 

それがものすごく大変で

ひつじの皮膚をたまに挟んじゃって

一緒に切っちゃうんだけど

 

どれだけ痛くても 

 

メェェェ〜〜〜ー!!!!🐑💢💢

 

 

としか言えないひつじを今でも

忘れられない。。

 

もっと痛さを表せる鳴き声があればなぁ

 

と悲しくなった。

 

 

がんばれ、ひつじ。

 

 

 

やっとの思いで刈り終わったあと

手がめちゃくちゃベタベタ!

 

お父さんがひつじの毛の下は

たくさんの油があって

この油を使ってハンドクリームが

作られると教えてくれた。

 

へえ〜 🐑☀️☀️☀️

 

ひつじちゃん、がんばってるね

 

ありがとう

 

 

 

この日の夜はなぜかお父さんが

ラム肉の料理を作ってくれて

複雑な気持ちになった。

 

 

f:id:hinanooo24:20170712122942j:image

 

ごめんね。

 

でもはじめてラム肉食べたけど

とっても美味しかった。

 

お父さんが作ってくれたのは

マッシュポテトと

ニンジンやインゲンをボイルした

付け合わせに、赤ワインでつくった

ソースがかかった ラム肉のステーキ。

 

 

 

私たち人間は、他の動物たちや

野菜や果物 この美しい地球に

生かされているんだと

感じた 忘れられない時間になった。

 

 

1ヶ月間 

ハイジになった私は

都会の刺激を求め

この後 また違う街へと旅に出るのである

 

 

f:id:hinanooo24:20170712125742j:image

 

 

 

チャオ 

 

 

DoWhatYouWant

 

f:id:hinanooo24:20170708163651j:image

 

 

自分のやりたいことをする。

 

今まできっと難しく考えすぎていた。

 

わたしのやりたいこと

やっと

見つけた。

 

そのきっかけは和歌山へ遊びにいった時…

 

 

f:id:hinanooo24:20170708163801j:image

 

大自然に囲まれたあの時間。

 

 

f:id:hinanooo24:20170708163854j:image

 

 

今まで

歌手やモデルになりたいって

ただ漠然と思ってた。

 

実際、わたしはオーストラリアにいた時に

Djになりたかった。

偶然にもステイしたお宅にDj機材があって

自由に使って良いよと優しいオーナーさんに

甘えて借りて練習していた。

 

 

だがいくら練習しても難しい部分があり

悩んでいたところ、これまた偶然にも

1週間後に日本からDjしてる人が

ステイしに来るよ

という最高の出来事が訪れた。

 

その方に教えてもらい

Djの楽しさをもっと感じることができた。

ハウスのオーナーさんにもDJを

教えてくれた方にも感謝しかない…🙏🏼😭

 

 

 

その後、オーストラリアの田舎へ移動。

そして、自分で機材を購入し

近くの街のpubへ足を運び

週末ここでDjさせてくださいと

頼みに行ったのである。

 

 

毎週末のようにDjさせてもらって

お金まで頂いた。

 

オーナーのおじさんの名前は

Noel というんだけど

フランス語でクリスマス。

 

あれ、オーストラリア人だよなと

思ったけれど 

サンタさんのように

ほんとうに優しさの塊の方だった。

 

 

 

f:id:hinanooo24:20170708165432j:image

 

 

 

f:id:hinanooo24:20170708165511j:image

 

 

f:id:hinanooo24:20170708165544j:image

 

 

仕事仲間のみんなも来てくれて

目の前で楽しく踊っている姿を見て

心から幸せな時間だった。

 

 

 

自分が人の為に何かできるんだと感じれた。

 

わたしのまだまだなDjでも

最高だったよ と言ってくれた

みんなを一生忘れることはできない。

 

最高の経験をさせてもらったのは

みんなのおかげです。

 

ほんとうに、心からありがとう !😭❤️

 

 

それからオーストラリア生活もおわり

ヨーロッパへとひとり旅へ。

 

そしてまたオーストラリアへと

戻ってきたのだが…。

 

オーストラリアのバイロンベイという

ところでもDjをする機会を頂いた。

 

だが、前の私のDjに対する想いが

変わっていた。

 

 

 

あまり魅力を感じなくなっていた。

 

Djをしていれば嫌なことだってある。

 

実際、オーストラリアの田舎町で

回した時も 酔っ払いから罵声を

浴びさせられたり

わたしもアジア人だからって

舐められてたまるかと思って

英語で文句の言い合いになったりした。

 

まだ始まる前でお客さんがいなくて

ガンガンだった音楽を消し、

「あなたが去るまで音楽かけないから

立ち去って。」 と言ったら

めちゃくちゃ言われて

上着投げられたり

そういうことがあったから

酔っ払いは大嫌い。

 

なにを言っても無駄だったけど

セキュリティが来て

その人は一瞬で連れていかれた。

 

こういうこともあって

Dj = クラブ = お酒 = 酔っ払い

がわたしの中で好きになれなくなった。

 

もっと何か別の方法で

自分は人の為に何かできないか

Djでは限界があると感じた。

 

 

 

わたしは有名になりたかった。

 

自分を知ってもらいたかった。

 

 

それは、周りのみんなに元気を与えたり

勇気を与えれる人になりたいからだ。

 

近くの人もそうだし関わったことのない人も

ふと、わたしの言葉を見て聞いて

なにかプラスになるきっかけがあればと思った。

 

 

このいちばんシンプルな考え方。

 

わたしのことばで 

ふと、プラスになるきっかけができたり

勇気が出たり

それがわたしのやりたかったことなんだ と

やっと分かったのが今回の和歌山だった。

 

 

 

 

この事を気づかせてくれた

ともちゃんに心からの感謝を。

 

 

 

自分でもよくわからないけど

 

ふとした時に言葉が頭をよぎる。

 

お母さんにあんたは小さい頃から

口が達者でね。

どこでそんな言葉を覚えてきたのと

思うことがたくさんあったよ

と言われた。

 

夜、わたしをおんぶして

よく星を観に外へ出た時も

星やその時吹く風がどうとか

表現が上手だったそう。

 

わたしは覚えてないけど

今の自分も

夜星を観に行ったり

夕陽を眺めたり 

そんな自然との時間は

ふと、 懐かしさがよぎる。

 

 

 

f:id:hinanooo24:20170708175300j:image

 

 

どういう人になりたいか。

 

 

死ぬ時にこういう風になりたいって

思ってた 自分 になれて良かったと

思いたい。

 

 

人生まだまだこれから 

 

 やりたい仕事は必ず見つかる。

 

毎日 勉強 ですね。

 

 こうやって悩んだり考えて

前に進めるんだなぁと思います。

 

幸せな毎日に感謝

 

周りの人に感謝です。

 

見てくれてどうもありがとう。

 

本音をかくって緊張するけど

きもちがいーって 気づいた日でした。

 

 

 またねん😊

 

Hello,  

 

f:id:hinanooo24:20170705202045j:image

 

この間の 燃えるような夕陽 

 

地平線に近づくにつれて

太陽がとってもおっきくなって

じりじりしてた。

線香花火のおわりみたいに 🎆 ♡ 

 

明日はやっとお仕事の面接 !

引っ越してきて2週間 … 

いろんなお店にいって

応募してないか聞いて回って

今までずーっとダメだったの。

 

だんだん しょげてきて

自分に自信がなくなりそうだった😭

 

でも、なにもしなくていい時間が

できて自分について考えたりする時間が

あって逆に良かったと思ってる!

 

まだ21だし、可能性は無限大に!

 

自分を信じてあげなきゃね🦋🌱 

 

f:id:hinanooo24:20170705202511j:image

 そして気づいたのは今の自分は

なにもかも中途半端だってこと。

 

やらなきゃはじまらない。

 

ある人から刺激もらった。

 

みんな頑張ってるから

今があるんだ。

 

わたしも頑張ってるから

今がある。

 

今の自分を否定せずに受け入れて

できることもあることを忘れずに

 

またがんばろう !😘🙏🏼 

 

 

Have a lovely night...🌙🌟

 

f:id:hinanooo24:20170705202746j:image